在宅ワークがはかどった買い物リスト【2020】

この記事は最終更新から2年以上が経過しています。情報が古くなっている可能性があります。

こんにちは、しばです。
4月になったので、2019年に購入したグッズの中で、仕事環境よくしてくれたな〜とか仕事中役に立ったな〜と思ったものを振り返ってみました。

去年買ったものじゃないけど継続して大活躍してくれた枠も含めて紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホン 《 Anker Soundcore Liberty Neo 》

在宅になってからイヤホン自体使う機会が少なくなってたんですが、去年ちょこちょこ使うようになったのを機についにワイヤレスデビューしました。

主にiPhoneで使っていて、つけ心地は快適、音もクリア。想像以上に使いやすくびっくりしました。
慣れてくるとコード付きイヤホンが不便に感じるようになります。。

ちなみに私の持っているMac端末(MacBook Retina, 12-inch, 2017)との相性はあまりよくないようで、音がぶつ切りになることがあります。
そもそもMacはBluetoothデバイスとの相性の問題がちょこちょこあるようですね。このイヤホンだけの問題ではなさそう。

自作PC

この記事でも紹介してる、去年の夏に組み立てたPCです。
トータルで20万円という去年で一番高額な買い物だったんですが、こちらのPCのおかげで写真現像や動画制作をまともに行えるようになったので個人的にはありがたい成果。

自分で組み立てるという経験もできてすごく良い買い物でした!

デザイン教科書 『なるほどデザイン』


以前書いた下の記事で買った本です。

たまにデザインからの仕事もあるんですが、その際に欠かせないバイブルと化しました。
Kindleセール対象になってる時を狙うのがオススメです。

タンブラー 《 HARIO 350ml 》

デザインに惹かれて購入したシンプルでスタイリッシュなタンブラー。
仕事中や公園を散歩する時などにゆっくりコーヒーを飲む用に購入しました。

ヘアラインシルバーとブラック(マット)を買ったんですが、どちらもおしゃれでデスクに置いてある姿もお気に入り(*´ω`*)
保温性もちゃんとあるので寒い時期は重宝しました。


これから夏の活躍も期待したいところ。

コーヒーサーバー 《 HARIO V60 700ml 》

カフェオレ好きな私にとって仕事中に必須のコーヒー。
豆から手挽きで淹れてるんですが、最近1日に飲む量が増えていちいち手挽きは手間だなぁということで購入しました。
先ほどのタンブラーと同じHARIO製なので、デザインもシンプルでしっくり。
値段もお手頃でよかったですヽ(*´∀`)ノ

電気ブランケット 《 アイリスオーヤマ 電気毛布 》

冬は主にハクキンカイロで暖を取ってきたんですが、椅子に座るとどうしても補えない部分があったので購入。
これとカイロの組み合わせで冬はだいぶ快適に過ごせました。

ホームベーカリー 《 ツインバード PY-E631W 》


ここからは去年以前に購入してしっかり活躍してくれたものです。
我が家はパンをあまり買うことはなく、仕事の気分転換を兼ねて食パンや丸パン、カンパーニュなど手作りすることが多いです。

ただやっぱり忙しくて作れない!という時に活躍してくれました!
基本的に材料がある前提なので商品を買うより安上がりだし、なんといっても出来上がり前後に漂ってくるパンの香りが最高。

作れるパンや生地ごとに10コース以上選べるし、最大2斤まで作れるので作り置きもできます。
音が大きいのが難点ですが、今のところパンの出来上がりに不満はないので愛用中です。

ハクキンカイロ

先ほども出てきたハクキンカイロ。
我が家の冬の在宅ワークには欠かせない道具のひとつで、上の記事でハクキンカイロのおすすめポイントを語っているのでぜひご覧ください。

個人的にモチベーションがだだ上がる一品です( ˘ω˘)

さいごに

ひとつひとつ上げてみると、好きなものに囲まれた空間で仕事できてるって良いなぁと改めて実感しました。
仕事環境を自分好みに仕上げられるのも在宅ワークの楽しさのひとつですね。

個人的なおすすめグッズたちですが、なにかしら参考になれば幸いです!