【グルメ】フルーツ好きにはたまらないHARBSのミルクレープ【全国展開】

この記事は最終更新から4年以上が経過しています。情報が古くなっている可能性があります。

こんにちは、しばです。
ミルクレープは特別好きという訳ではなかったんですが、この間仕事の打ち合わせで使ったお店で衝撃の出会いを果たしました。
それがHARBS(ハーブス)というお店。

あまりにも美味しくてミルクレープ巡りしてみるか…と思うほどだったので、
これまで興味なかった人も世界変わるかもよ!という気持ちでご紹介したいと思います。

「HARBS」のミルクレープ

HARBS(ハーブス)とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

津崎春乃〔marryxoxo〕さん(@haruno45)がシェアした投稿

昭和56年に名古屋・栄にてオープンした、ハンドメイドとフレッシュな手作りケーキに拘っている老舗カフェです。
名古屋はもちろん東京・大阪に計30店舗以上展開している上に、ニューヨークにも数店舗出店中。(2019/10現在)

上品でゆっくりとした時間が過ごせそうな雰囲気なので、マダム達でいつも賑わってる印象です。

人気商品の”フルーツ入りのミルクレープ”


家にて撮影ヽ(*´∀`)ノミルクレープとマルコポーロ

此処の一押しはミルクレープで、最大の特徴はなんと言ってもフルーツ入りであるところです。
他店のミルクレープではなかなか見かけないポイント。

以下、ミルクレープの個人的な感想です。

  • フルーツがものすごく美味しい(重要)(メロン、キウイ、バナナなどが入ってる)
  • 主役は果物でその甘さが引き立つようにクレープ生地とミックスクリーム(生クリームとカスタード?)の甘さが調整されている印象
  • 甘すぎないしパサつかない
  • 1カット880円でお値段が高めと思いきや、ボリュームが多い&美味しいのでコスパが良いと感じるレベル

 
そもそもフルーツが美味しいケーキが好きだったんですが、バランスが絶妙すぎ。
満腹感・満足感があるボリュームにも関わらずフォークが止まらないという恐ろしい状況に…_(:3 」∠ )_
いつも賑わってるのも全力で納得できます。

ちなみによくよく調べてみたらミルクレープ界隈では有名店だったらしく、「ミルクレープ 人気」などの検索結果でかなりの確率で見かけました。

テイクアウトも可能

カフェはいい雰囲気で席数もあるので此処でゆっくり話し込むのもいいんですが、並ぶことが多いことからよくテイクアウトを利用しています。ちなみにテイクアウトの利用者も結構多め。
私がいつも行く店舗では1時間ほどの保冷剤をつけてもらえます。

ちなみにおやつ時は紅茶(マリアージュフレールのマルコポーロ)をよく一緒に飲みますが、こちらも最高なのでオススメ!
在宅仕事だと頭の切り替えが難しい時があるんですが、このミルクレープで一息いれる時間はとても気分転換になります。

フルーツ好きは一度は食べて欲しい

だんだん好きなお店、メニューを固定で選ぶことが多くなってきていたので新たなメニュー開拓も大事だなぁとしみじみ感じた一件でした。

私と同じくフルーツ好きの(そしてミルクレープ自体はそこまで興味がなかった)家族にもかなり好評だったので、フルーツが好きな人には本当にオススメしたい一品
よかったら自分へのご褒美、家族へのお土産の候補にしてみてください!

HARBSの詳細

名前 HARBS(ハーブス)
店舗 上野、丸ビル、六本木ヒルズなど関東地区14店舗
関西地区12店舗
東海地区7店舗(本店は名古屋)
上野店 住所:東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ2F
定休日:なし
営業時間:10:00〜20:00 (ラストオーダー19:30)